沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

日常生活では出逢わない人と出逢える。

<個人間カーシェアリングanyca(エニカ)をよかったと思う事No.1>

「日常生活では出逢わない人とご縁がある」

※2017年4月現在ですが・・・w

 

 

<日常生活で出逢わない人とは>

○日常生活では、出逢わない人ってどんな人をイメージしますか。 

 

地域振興系の企画事務をしている私、ガジェ男の場合だと

・最先端医療に関わる人

・1億円以上を稼ぐ実業家

・テレビに出てくる芸能人 などなど

 

ただ、イメージできるという事は

逢おうと思ったら

逢える可能性はありますよねw

 

ぼくが実施している沖縄での個人間カーシェアリング

利用してくれる人が、全員 本土の方という事で

・沖縄にはない最先端な仕事をされている方

・プラチナカードで給油される方 

などなど、たまに「ん!?」と思う方が利用してくれて

普段では会えない人に会えて楽しいなぁと

ちょくちょくは感じていました。

 

<ぼくがこれまで出逢って衝撃を受けた人たちの例>

僕自身、20代中盤に

稼いでいる人に興味があり

当時の上司をはじめ、年収2000万円代の人には何人もお会いさせて頂きました。

 

それ以外にも

・物々交換を成功させた人

・大好きな本の著者

・カッコイイ鞄を作っている人 などなど

自分が

「この方、凄い!」

「この人、面白い!」

と思う方には、自分から積極的にアプローチして

お会いさせて、いろいろ話を聞かせて頂きました。

 

それを含めても

先日、シェアして頂いた方は

完全に私、ガジェ男の想像を完全に超えていました。

 

 

 <今回、出逢ったガジェ男の想像を超えた方とは>

1.Googleに入社 し

フレキシブルじゃないという理由で退社

Google ってめちゃくちゃフレキシブルそうな会社そうなんですけど・・・

 

2.現在、東南アジアを中心に事業を展開

 

3.来月、仕事でアメリカのFacebook社のマークに会うとの事・・・

 

ま、まさかとは思い

聞いてみました。

「もしかして、お会いするマークさんって、マーク・ザッカーバーグですか。」

マーク・ザッカーバーグ氏ご存じだとは思いますが、Facebook社の共同創業者でありCEOです 

 

「そうだよ。(マークとどういう仕事かを説明してもらう)」

 

しかも、この方

まだ20代中盤なんです!!!

 

20代中盤の若者が

FacebookのCEO マーク・ザッカーバーグと仕事の話し!?!?

 

こ、この方

絶 対

ただモノのではない・・・

 

ちなみに今回、来沖した理由が

県内の高校での講演会とのこと・・・

 

ほかにも

かなり表面的ではありますが

現在、取り組んでいる仕事の事などを

教えて頂きました。

 

正直、20代でこのレベルって

今までホリエモンを始め、

数々の成功者と言われてる方々の著書も読ませて頂きましたが

それも含めて

ガジェ男の想像を完全に超えております。

 

もっと、いろいろ話を聞きたかったのですが

フライトの時間もせまっていたので

再開を約束し、お別れ・・・

 

さすがに興味を持ち

その後、ネットで検索すると

次世代を牽引する20代の若手トップランナー6選 で、まとめられていました。

 

matome.naver.jp

 

 

<次世代の日本を牽引する20代の何が凄いのか>

あまりにも興味を持ちすぎて

いろいろ読んでいたのですが

 

○ 一度決めたら最後までやり抜く姿勢

 

そして、ぼくとは比べものにならない程の

○ 挑戦し続ける姿勢

○ 実行スピードの速さ

 

などなど、もの凄い刺激になりました。

 

マンネリ化していた日常

とてもよい刺激を頂き

また、カーシェアリングanycaをしてなかったら

絶対に逢わなかったんだろうなぁ・・・とか考えながら

anycaに登録しててよかったぁ~と一番、感じた瞬間でした。

 

いろんな人と出逢いたいあなた。

個人間カーシェアリングanyca(エニカ) オススメですよ。

 

あなたは、どんな人に出逢いたいですか。

 

< anycaオーナーへご興味のかる方へ >

あなたのお持ちの車(クルマ)を
個人間カーシェアリングanyca(エニカ)に登録して
いろいろな方との出逢いを楽しみませんか。 

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

 

今後もanyca(エニカ)を利用してよかった事や運用について記載していきたいと考えております。

・anyca(エニカ)の運用で気になること

・ドタキャンとかあるの?

・キズつけられた?

・どんな人が借りるの?

などなど、知りたいことがございましたら

下記の質問フォームよりお気軽にご質問頂ければと思います