沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

SUZUKI IGNIS(スズキ イグニス)を選んだ理由「シートのフィット感」

<ぼくがスズキ イグニスを選んだ理由>

ぼくが、SUZUKI IGNIS(スズキ イグニス)を購入した理由の一つに

「シートのフィット感が良かった」

という点があります。

 

 

 f:id:kinmasa901:20170622105254j:image

 

これまで車を購入する時は

基本、見た目重視の中古車派だったガジェ男にとって

シートの座り心地など

全く気にしたことないのです。

 

それが、今回

イグニスを初めて試乗した際に感じた

ファーストインプレッションが

「こ、このシート・・・

なんか、身体にフィットする・・・」

でした。

 

ちなみに私:ガジェ男の基本データですが

身長171cm

体重85kg

のいわゆる ” メタボ中年体型 ” です・・・w

 

上記スペックのガジェ男にとって

イグニスのシートは

なんか、包み込まれるようにフィットしました。

 

<レカロシートとは>

レカロシートなどに乗られた事がある方はおわかりだと思いますが

身体にぴったりと合う形状のシートって

身体をしっかり「 面 」でサポートしてくれて

とても乗り心地がよく

長時間のドライブを快適にしてくれるんですよね

 

なので、走るのが大好きなスポーツカーの方々は

レカロシートを取り入れてるんですよね

www.club.recaro-automotive.jp

 

また、座り方が悪いと腰痛の原因にもなるという事も

今回、シートに興味を持って初めて知りました(^。^;)

healthpress.jp

 

ちなみに、私:ガジェ男は

なで肩の猫背です。

 

これを機会に

「猫背」も改善できればと思います。

 

また、レカロシートには

・疲労軽減

・腰痛予防

を目的としたシリーズもあるみたいですよ

 

 <車のシートの相性は大切!?>

今までそのような高級シートに乗ったことのない

私:ガジェ男にとっては

イグニスのこの包み込まれるような感じが

とても心地良かったです。

 

知人にその事を話すと

「シートとの相性は大切だよ♪」

と言われ

イグニスを購入する大きな後押しになったという事は言うまでもありませんw

 

SUZUKI IGNISに乗られる機会がありましたら

ぜひ、シートの包み込まれるようなフィット感も気にして頂ければと思います

anyca.net

 

と言っても

今までイグニスを乗られた方で

「このシートのフィット感、めちゃめちゃいいですね♪」

と言ってくれた方は1人もいませんが・・・

いいんです。自己満も時には大切ですからねw

 

たぶん、

メガネの事やら

沖縄での観光の思い出とか

他に話す事がたくさんあるのだろうという

ポジティブに解釈したいと思いますw

 

ちなみにこのシートは運転席と助手席のみです

後部座席は、ベンチシートのような感じで全く包み込まれません・・・orz