沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

沖縄県民:金まさがテンション上がる居酒屋:若獅子@平和通り

こんにちは。

金まさです!

 

個人間カーシェアリングのオーナーをしていてよく聞かれる事の第一位に

 

「オススメの沖縄料理屋さんってどこですか?」

 

という質問があります。

 

が・・・

 

申し訳ないのですが、

県民って沖縄料理屋さん行かないんですよね・・・

 

じゃー、どういう所に行くのか!って話なのですが

私:金まさの場合は

・お魚

・焼き鳥

・中華料理

などが美味しい居酒屋に行きます!

 

その中で今日は、

お魚がめちゃくちゃ美味しい居酒屋をご紹介したいと思います

 

場所はこちら!

平和通りの中にある

若獅子さん!!!

f:id:kinmasa901:20200708052415j:image

現在、お世話になっているセレクトショップのオーナーさんに連れて行って頂いたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

それだけ言われてもわからないよ!!!

という方も多いと思いますので

具体的にどんな感じのメニューだったのかをご紹介いたします!

 

一緒に行ったセレクトショップのオーナーさんが知り合いという事もあったので、

オーダーはお任せで♪

 

するとこんな感じで美味しそうな料理がいろいろ出てきました^。^

f:id:kinmasa901:20200708052434j:image

 

f:id:kinmasa901:20200708052456j:image

 

f:id:kinmasa901:20200708052523j:image

 

刺身以外にも

やんばる若鶏のレバー

f:id:kinmasa901:20200708052556j:image

正直、レバーは苦手なのですが

このレバーは新鮮なのか

炙って食べるとトロのように柔らかく

嫌いなはずのレバーのあのドロっとした舌触りも

絶妙なハーモニーに感じるほど、美味しかったです^。^ 

 

そして、個人間に衝撃をうけたメニューその1「椎茸」

f:id:kinmasa901:20200708052544j:image

見てください!

椎茸をステーキのように食べるって!!!(笑)

人生初ですw

当たり前ですが・・・

 

肉厚な椎茸と溢れ出た椎茸の肉汁とのハーモニーが

絶妙すぎて

めちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

 さらに衝撃を受けたのは

こちらの「島豆腐の厚揚げ!」

f:id:kinmasa901:20200708052632j:image

 衣がサクサクで、島豆腐の厚揚げが

もはや、絶妙な天ぷらになっておりましたw

 

いかがでしょうか?

 

刺身だけでなく

その他のメニューも絶品だらけの若獅子さん!

 

あっ!?

ちなみに写真は取り忘れてしまったのですが

ビールは私が大好きなプレモル

山崎のハイボールなども取り揃えており

お酒もめちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

若獅子さんの詳細はこちらから

tabelog.com