沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

約3割も満足!?夏季の沖縄におけるレンタカー利用者の声

これから夏休みに向けて

沖縄で観光客が一番増える期間ではないでしょうか。

 

と、なると

私ガジェ男のイグニスの需要も増えてくるのでは・・・と期待している今日この頃

 

趣味のネットサーフィンをしていると

地元紙より面白い記事を発見!

 

ryukyushimpo.jp

 

40%が不満と記載されているのですが

逆を返すと

6割は満足なのか!?!?

と思ってしまいます

 

 

那覇空港を利用された事がある方ならわかると思いますが、人のごった返し具合が半端ないです。

 

さらにレンタカーを利用された事がある方ならご存知、もしくは経験済みとは思いますが、車を借りるまでの待ち時間(レンタカーステーションまでの移動時間も含める)が、とてもストレスです。

 

上記の記事にもあるようにレンタカーを借りるまでに最大2時間・・・

 

あると思いますw

 

 

その経験をしても

約3割の方が満足というのは

個人的には、4割の不満よりも

この3割の方々の満足の理由が知りたいです

 

という事で調べてみました

「沖縄 レンタカー 待ち時間なし」

 

するとあるんですねw

 

JTBツアー らくらくレンタカーチェックインプラン

www.jtb.co.jp

 

オプションで+1000円なのですが

利用者の声を見ると

めちゃくちゃ満足されています

feelsogood.sakuraweb.com

 

ぼくの大好きな著者:水野敬也さんが言ってた

「悩みは感動の種である」っていうのは

まさにこの事で

一度、レンタカーの待ち時間で嫌な思いをした方々が

このらくらくチェックインプランを利用すると

前回感じた、あのストレスは何だったんだ!?!?

と逆に「感動」すら感じるんですねw

 

不満は、満足度の元って事ですねw

 

 

ただ、残念な事に

このプランは、お金に余裕がある方しかできないみたいです・・・

 

というのも

このエースJTBで2泊3日の沖縄旅行の料金を調べたのですが

最低でも49000円

週末だと平均7万円中盤・・・

f:id:kinmasa901:20170705125722j:plain

※ 航空券、レンタカー料金、ホテル代込

 

気軽に行ける金額ではないですよね・・・w

 

一度、格安ツアーで嫌な思いをして

次こそは、沖縄旅行を満喫したい!という方々の

もはや、執念すら感じられてきます

 

レンタカー利用に満足している3割の方々というのは

このようなお金を糸目をつけずに

沖縄旅行に来られている方々なのではないでしょうか。

 

そう考える観光立県と言えども

この不満を解消できる策を未だ投じられていない

レンタカー業界の怠慢を感じると同時に

個人間カーシェアリングの可能性を感じてしまいます

 

 

というのも

個人間カーシェアリングだと

オーナーによっては追加料金なし

那覇空港で直接受け取る事ができます。

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

この夏、沖縄旅行をお考えの方

ぜひ、カーシェアリングanyca(エニカ)も検討枠のひとつに入れてみてはいかがでしょうか。