沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

憧れの車に乗りたいなら個人間カーシェアリングをチェック!

こんにちわ。

 

昨日、那覇空港で引き渡し可能な車両一覧を記載しながら

乗りたい車を思い出したガジェ男ですw

 

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

という事で

今日は、私ガジェ男が今、1番乗りたい車の話しをできればと思います。

※ というか、6年前から乗りたいと言い続けている車ですw

↑ そこまで言い続けていたら、早く乗れ!という話しですが・・・w

 

私ガジェ男の憧れの車

それは・・・

 

LEXUS IS250C

http://img04.ti-da.net/usr/kinmasaproject/400.1.jpg

 

ハードトップの4人乗り

オープンカーです

 

なぜ、この車が憧れの車かと言いますと

 

1.オープンカーの開放感が大好きです

天井が開いているという開放感

この開放感を味わいながらのドライブは格別です

※ 実は、メルセデス・ベンツ SKL、プジョー 207には乗った事がありますw

 

 

2.4シーター(4人乗り)がイイ!

オープンカーってどうしても2シーターが多いのですが

2シーターだと2人乗った際に荷物の置き場所がない(少ない)

そして、狭い

というのもあり、4シーターのオープンカーがいいんです

 

 

3.国産車がイイ!

実は、以前某ドイツメーカーの車を所有していた事があるのですが

電気系統がめちゃくちゃ壊れました。

トータルすると中古の普通乗用車が購入できるのでは・・・という位の出費でしたw

 

 

 

などなど考えてると

LEXUS IS250 にたどり着いたという訳です

※ 6年前に・・・w

 

 

いろいろ書かせて頂きましたが、一言でいうと

 

○ ゆったり乗れるオープンカーに乗りたい!

 

という事ですw

 

 

中古車でも未だに300万円前後するIS250Cですが

 

 

それが、カーシェアリングだと

約8千円から乗れるんです!!!

anyca.net

 

 

めちゃめちゃいい時代になったなぁ・・・と感じる今日この頃

 

ただ、現在 登録されているのは全部県外(3台)

○ 東京都千代田区 7800円

anyca.net

 

○ 東京都杉並区 10000円

anyca.net

 

○愛知県名古屋市 10800円

anyca.net

 

 

現在、anyca(エニカ)で登録されているのは

上記の3台

※ 2017年6月25日現在

 

やっぱり、沖縄はまだありません・・・

 

沖縄でIS250Cをお持ちで

カーシェアリングに登録しませんか。

 

 

ぼくが定期的にお借りさせて頂きますw

 

個人間カーシェアリングanycaについては、下記にできる限り詳しく記載しております

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

また登録の際

わからない事があれば

お気軽に下記のコメント欄でもよいので

ご質問下さい

 

全力でサポート致しますm(__)m