沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

個人間カーシェアリングを利用した理由「レンタカーが借りれなかった」

<個人間カーシェアリングオーナーの興味>

1週間ぶりのシェアです

 f:id:kinmasa901:20170816112544j:image

 

今回も那覇空港で引き渡し

自宅近くで返却頂き

那覇空港まで送迎させて頂きました。

 

その際にもはや恒例となりつつあるあの質問をさせて頂きました

「どうして、個人間カーシェアリングanyca(エニカ)を知ったのですか」

 

 

 

 

 

 <どのようにして「個人間カーシェアリング」を知ったのか>

すると

「お盆期間で、レンタカーが全く借りれず、知人に相談したら沖縄にもカーシェアリングあるみたいよ」

と言われて、カーシェアリングを探していたら

個人間カーシェアリングアプリanyca(エニカ)にたどり着いたとの事です。

 

そして、数ある中から

私ガジェ男の車両を選んで頂きました

anyca.net

 

 

ありがたや

ありがたやm(__)m

 

沖縄観光の話しや

海ぶどう」の話しをしながら

楽しい送迎タイムを過ごしました 

 

 

個人的に思うが

沖縄に訪れる観光客の7割はリピーターと言われているのですが

今回利用頂いたドライバーさんも初沖縄で

私ガジェ男が提供している

個人間カーシェアリング(SUZUKI IGNIS)をご利用頂いている方の約半分は

初沖縄のような感じがします

 

絶対的にリピーターの方が多く

レンタカーへの不満も多いような気がしますが

初沖縄のドライバーさんが多いというのが

個人的にはめちゃめちゃ不思議です

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

<沖縄はやっぱりレンタカー会社が強い!?>

単純にまだまだ、個人間カーシェアリングの認知度が少ないって事ですよね

 

微力ではありますが

ブログで個人間カーシェアリングの魅力などをいろいろ発信できればと考えております

 

anyca.net

 

<副業をお探しのあなたへ>

カーシェアリングのオーナーになりませんか

平日の早朝に貸出し、夜間に返却して頂くと

就業中にコッソリ稼ぐ事もできますよw

オーナー登録招待(キャンペーン)コード:anyca1231

carrentalokinawa.hatenablog.jp