沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

個人間カーシェアリングanyca(エニカ)を実際やってみた感想

<個人間カーシェアリングanycaをやってみた感想>

anycaのお知らせより
面白い記事があったので
勝手にぼくも真似させて頂きましたw
 ※上記URLは、高級外車ポルシェのカイエンオーナー ahimoさんの記事です。私ガジェ男の記事は、下記ですw

 

 

沖縄県でスズキ イグニスを実際シェアしてみた感想>

 ここからは、私ガジェ男の感想になります

Q.実際にシェアしてどうだった。

ぶっちゃけ言うと、車のローン代金がギリギリ払えるか払えないか程度の収入です。
ただ、収入以外のメリットが多々あり、シェアしてよかった感じております。
 

Q.オーナーになってよかったこと

 
正直、いろいろあるのですが
強いて一つあげるとすれば
 
「自分の愛車をめちゃめちゃ褒めてもらえる」
 
ということでしょうか。
 
元々は
・車体価格が150万円前後
・気合いれたらリッター20kmを超えそう
・車高が高めの車が欲しかった
・メンテナンスパックに入れる
 
などなど、コスパフォーマンスがよかった事が理由で購入したSUZUKI IGNISですが
 
実際にシェアして頂いたドライバーさんからは
・とても運転しやすい
・加速がいい
・燃費がイイ
などなど、とても褒めて頂けますw
 
 
本当はローン代の支払になればいい」くらいの感覚でしたが
今では、ドライバーさんに会えるのが楽しみです
 
 

Q.シェアを増やす為に心がけていること

 1.車の写真を綺麗に撮る
 やっぱり、第一印象って大事だと思うので、自分の持ってるスキル、センスを最大限に活用し、一眼レフで気合いいれて撮ってます
※それが、上ですが・・・w
 
 都内だとanyca事務局が定期的に撮影会をしているみたいですよw
 ※ 個人的にはめちゃくちゃ参加したいです。プロに撮ってもらいたい・・・w
 
 2.那覇空港での引渡し
 沖縄県という観光地という土地柄、利用者のほとんどが観光客の方々です。
 問い合わせの際に「那覇空港で引き渡し希望です」と約7割の方から言われます。
 
 
 3.ブログでの情報発信
 このブログになりますが、
 ・SUZUKI IGNISについて
 ・個人間カーシェアリングをしてよかった事、感じた事
 ・私、オーナーの事
 などなどを記載させて頂いてまります
 
 時々、実際に読んでくださっている方もおり、コツコツ書いてよかったなぁ・・・と感じます
 
 

Q.オーナーを検討されている人へ一言

 シェアしたら、傷などつけられないかなぁ・・・や車を汚されないかなぁと心配な方も多いと思いますが、利用してくれるドライバーさん達はみなさんとても親切、丁寧に利用してくれます。もし、カーシェアリングにご興味をお持ちでしたら、いろいろ悩むよりもまずは、登録して経験してみたらよいと思います。
 

<あなたも個人間カーシェアリングのオーナーになりませんか>

今ならちょうど登録キャンペーンも行なっているので、登録してからの1ヶ月間、利用手数料(通常10%)が無料で利用できますよ。
オーナー登録用招待コード・anyca1231
 
 
いかがでしたでしょうか。
 
それにしても、「年138万円稼げる」という記事をみて実際に『ポルシェ カイエン」を購入する行動力は、ぼくも見習わないと・・・と思いましたw

nikkan-spa.jp