沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

【オーナー編】個人間カーシェアリングの魅力についてまとめてみた

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

 

 

 <個人間カーシェアリングのオーナーには、どんなメリットがあるのか>

タイトルにもあるように

今回は、私ガジェ男が1年間 個人間カーシェアリングを実施して感じた

「個人間カーシェアリングの魅力 オーナー編」について記載したいと思います。

 

 

<私ガジェ男が個人間カーシェアリングのオーナーになろうと思ったきっかけ>

その前に私ガジェ男が個人間カーシェアリングをやろうと思ったきっかけなのですが

「欲しい車を購入して、稼ぐ事ができたらいいなぁ・・・」

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

という、とても安易な考えからでしたw

 

 

<個人間カーシェアリングのオーナーになった感想>

で、実際どうだったかというと

 

1.就業に影響させる事なく副収入を得る事ができる

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

稼げます!

 

ただ、めちゃくちゃ稼げるか。っと聞かれると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

実際にいくらくらいかと言いますと

上記のURLを見て頂くとわかるのですが

平均で 17,000円 でした。

 

中には、月10万円以上稼いでいる方もいらっしゃるのですが

それにはやはりある程度、初期費用(外車の高級車など)がかかるのかなぁと思います。

news.anyca.net

 

 

<個人間カーシェアリングオーナーの副収入以外の魅力>

ただ、実際に個人間カーシェアリングをやってみて気づいたのですが

副収入以外の魅力もたくさんあります。

 

 

2.いろんな方との出会い

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

沖縄県という立地柄

利用者のほとんど観光客になります。

 

そのおかげもあってか、

・県内にはない某大手企業にお勤めの方

・若くして事業を成功され世界中を飛び回っている青年実業家の方

 

などなど沖縄にはないお仕事をされている方、行動力が凄まじい方などにお会いする事ができます。

 

 

出逢いと言えばその他にも

3.価値観の似ている方にも会えます

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

自分がイイと思って購入した車を

「イイ!」と思って借りてくれる方って

価値観が近いっていう事ですよねw

 

全員とは言いませんが

1/3くらいは、話がとても盛り上がりますw

 

そして、私ガジェ男の愛車を

・とても乗りやすいですねw

・沖縄の景色にピッタリなボディカラーですねw

・燃費めちゃめちゃイイですねw

などなど、とても褒めて頂けます

 

自分の愛車が褒められるって

めちゃめちゃ気持ちいいですよ

 

 

その他にも

週に1回前後はご利用頂いているので

「車が常に綺麗です」

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

早いもので、購入してすでに1年が経過しているのですが

洗車も定期的に行っているので

新車のような感じが続いておりますw

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

<個人間カーシェアリングオーナーに興味をもったら>

あなたも個人間カーシェアリングのオーナーになりませんか。

 

認知度も徐々に上がってきており、ぼくが気づいていない魅力もまだまだ、たくさんあると思いますよ。

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

 

ちなみに私ガジェ男が個人間カーシェアリングのオーナーになってみた感想は下記に記載しておりますので、ご参考までにどうぞ

オーナー登録招待(キャンペーン)コード:anyca1231

carrentalokinawa.hatenablog.jp