沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

車以外のシェアサービスのご紹介

大好きなネットサーフィンをしていると

産経新聞より

面白い記事を発見しました。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

車以外のシェアサービスで一番有名なのは「airbnb」だと思いますが

www.airbnb.jp

 

今ってそれ以外にもいろいろあるんですね

 

○ メンズファッション向けレンタルサービス

leeap.jp

 

女性向けのサービスは見たことあったのですが

メンズ向けというのは新しいのではないでしょうか。

 

個人的には

基本ズボンはデニム派で

上の着まわす感じですが

 

・スタイリストにコーディネートしてもらえる

 これ、めちゃめちゃイイです。

 知人のおしゃれな先輩曰く「経営者とかお金のある人ってだいたい専属のスタイリストがついてるんだよね・・・w」

 これを見た時に

○ お金持ちじゃなくても専属のスタイリストが付けれる時代が来た!

と思ったのはぼくだけでしょうかw 

 

フツーの専属のパーソナルスタイリストを付けると最低でも1時間5000円前後はするらしいです・・・

xn--eckybbbpn9dl5d4i8di3h2f.com

 

それが、相談回数 無制限で、月7800円~利用できるのはとてもお得だと思います

 

 

さらに

・クローゼットが激的に片付く

 

これは、個人間カーシェアリングのオーナーになって感じた事ですが

車に不要なモノを置かなくなります。

 

ぼくが思うに

洋服のレンタルサービスを利用し、スタイリストさんと話をしながら服装を着ていくと、だんだんクローゼットの中にあるいらない(着ない)洋服がわかってきて、「クローゼットが片付く」と思うんですねよ

 

最近、部屋の掃除をしたのですが

いらないモノを処分してスッキリした部屋は気分がいいですよw

 

 

この2つ以外にも

服をレンタルするサービスのメリットはかなりあるのではないかと思います。

 

 

○ 中古高級腕時計レンタルサービス

karitoke.jp

 

個人的にコレ。めちゃめちゃ面白いと思います。

 

実は、前職の遺品として高級腕時計を1本保有しているのですが

現在は事務職の為

正直、ほとんど着ける機会はありません。

※ メインで使用しているのはapple watchですw

 

ただ、結婚式とか、

数か月に1回ある飲み会などでは

いい時計を着けたいと思うのは

男の性

 

いくら資産価値が高いと言われていても

数か月に1回しか使用しない高級時計に月々数万円も払う気にならないです

 

それが、6800円からレンタルできるというのは

個人的にとても面白いと思います。

 

 

いかがでしたでしょうか

 

 

 シェアサービスが登場してから

収入がそこまで高くなくて

質が良いモノ / サービスを受けれる時代になっているような気がします。

 

ほんといい時代に生まれたと感じる今日この頃ですw