沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

観光客にもオススメできる沖縄県産の美味しいお肉が食べられるお店

 

ぼくの場合、利用者が100%県外の方で

那覇空港で引き渡すのがほぼ9割以上なので

1.傷の確認

2.車両(スズキ イグニス)の簡単な使い方」

3.受取場所の時間の確認

 

 

をして、出発してもらうのがほどんどなので

引き渡し時にあまりゆんたく(おしゃべり)は、しません。

※ 個人的には、全然してもOKなのですが、たぶんドライバーさんはそんな事よりも早く沖縄を楽しみたいと思っていると思うので、過度なおしゃべりは自粛してますw

 

ただ、そんな中でも

よく聞かれる質問があります。

 

「美味しいお食事場所ってどこですか?」

 

事前にお問合せの時から聞いてくれていたら

全身全霊、いろんな候補を考えるのですが

初対面で緊張もしているなかでいきなり聞かれると「パッ」とはでないですw

※ コンパか!というツッコミは置いといて・・・w

 

そんな時は

「お肉はお好きですか?」

と聞くようにしています

※ 大抵の方はお肉は好きだと思うので・・・

 

一時期「肉ダイエット」といい

コスパが最強な県内のお肉屋さんをいろいろ回った事のある私:ガジェ男

お肉だと実は、いろいろあるんです(^。^)

 

そんな肉男:ガジェ男がオススメする

県民にも

観光客にもオススメできる

沖縄県産の美味しいお肉が食べられるお店は

http://deji-e.com/cms/wp-content/uploads/2016/09/a11b4bb3ba448d1fa402ac3dc62cc91f.jpg

 

読谷村渡久地にある「がんじゅうファーム」です

 

オススメメニューは

http://ganjyu.co.jp/wp-content/uploads/2014/07/レストランメニュー-3.jpg

下記の

○ 紅豚骨付きロースステーキ

 

こちら一択でよいと思いますw

 f:id:kinmasa901:20170627045810j:image

なんとこちら、沖縄のブランド豚「紅豚」を生産・加工・販売を行っている㈱がんじゅうさんが運営するレストラン

 

「えっ!?豚肉!?!?」

 

とがっかりされた方もいるかもしれませんが

 

騙されたと思って1度は食べてみて下さい

 

とにかく「美味しいです!」

 

具体的に言うと

1.赤身は、ジューシー

2.脂身も、甘く

3.全く重くない

 

ペロリと食べる事ができます。

 

正直、目隠しをされたら

豚肉を食べているとは、ほとんどわからないのではないでしょうかw

 

 

「県産豚のあぐーは、たぶん有名で、本土でも食べたことある」という方も多いのではないでしょうか。

 

みんなが知っている事をやっても自慢にならない!と思っているので

 

ぜひ、がんじゅうファームへいって

「沖縄の紅豚っていう希少なブランド肉を食べてきたよ♪」

と思い出話しの一つにしてくださいw

 

ちなみに「紅豚」とは

県内にある3箇所の契約農家だけで、20年以上、研究に研究を重ねた結果、独自の配合の飼育肥料により

1.豚特有の臭みのない

2.ジューシーでやわらかい肉質

3.さっぱりとした甘みのある脂身

のある豚肉です。

www.benibuta.co.jp

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

読谷村にある「がんじゅうファーム」

 

美味しい

旅の思い出話しにもなる

お肉

ぜひ、ご賞味くださいねw

ganjyu.co.jp

 

 

ちなみに お食事にはプチバイキング

・サラダ

・豚汁

・フリードリンク

が付いてくるので、めちゃめちゃコスパ高いと思いますw