沖縄anyca奮闘記 ~ 個人間カーシェアリングであなたの旅行を楽しくなる ~

個人間カーシェアリングアプリanyca(エニカ)の「車の安さ」以外の魅力も発信中。その他にも沖縄出身30代中盤の外食大好きメタボオーナーによる沖縄オススメのグルメ情報も不定期で発信してます

レンタカーの長すぎる待ち時間にストレス爆発!沖縄観光の注意点

 
 

 

 

 

夏になるとムショーに旅行に行きたくなる

f:id:kinmasa901:20170807174136j:image
 
子供の頃の夏休みの影響が強いのでしょうかw
 
夏になると旅行に行きたくなる方もおおいのではないでしょうか。
 
 
そして
 
夏といえば、「沖縄」 
 
そうイメージする方も多いのではないでしょうか。
 
 
実際、私ガジェ男が住む沖縄県の年間観光客入域客数で
多いのは断然7月・8月です
 
 

沖縄観光の問題点とガジェ男が提案する解決法について

 
沖縄県は、電車がない為
車社会で
車がなければ、めちゃくちゃ不便です
※ モノレールはありますが、通っている範囲が短すぎる為、沿線沿いの方と那覇市内に宿泊する観光客の方のホテルまでの移動がほとんどだと思います・・・orz 
 
なので、観光客もほとんどの方がレンタカーを借りるのですが
多くの方がこられると問題も発生する訳で
 
その一番の問題が
 
・レンタカー手続きの待ち時間が長すぎる
 
 

那覇空港に行けばわかるのですが

もの凄い数の人数がレンタカーステーション行きのバスに乗っていきます 

繁忙期になると1時間待ちは当たり前のようで
長すぎる待ち時間にクレームも多々発生しているようです

実際の利用者の声 

 
下記のブログにもあるように
繁忙期だとレンタカーステーションで1時間待たされる事も多々あります。
 
完全に沖縄の観光産業の怠慢です
 
レンタカー会社に代わって
お詫びします m(__)m
 
 

私ガジェ男が考える「長すぎるレンタカーの待ち時間の解決法」について

ただ、誤っても解決する問題ではないので
今日は、私ガジェ男が考える
 
沖縄県の長すぎるレンタカーステーションの手続き待ち時間を解決する方法」
をご提案したいと思います。
 
 
それは、
 
○ 個人間カーシェアリングを利用する
 
だと思います
 

 

ガジェ男が「個人間カーシェアリング」をオススメする理由

なぜかと言いますと
個人間カーシェアリングだと、空港で引き渡しが可能で
事前に手続きも済んでいる為
・免許証の確認
・キズの確認
・車の基本的な使い方
などの説明が終わるとすぐに出発する事ができます
※オーナーさんによりますが・・・
 
実際に個人間カーシェアリングを利用した方のレビューをみると
 
・ 行き帰り空港の到着、出発ロビーまで来て下さり、時間も調整して頂いて大変親切なオーナー様でした。(30代:男性)
・ 旅行での使用になり、時間も多少前後しましたが、臨機応変にご対応いただき、心地よく利用させていただきました。
また沖縄に行った際は活用させていただきたいです。(30代:男性)
・ 今回空港での受け渡しも柔軟に対応を頂き、大変助かりました。(30代:男性)
などなど、喜びの声が多数
 
レビューを見て頂ければわかるのです
ほとんどの利用者が県外の方で
レビューも4.5以上なのかなと思います。
 
まだまだ、認知度が低くて知られていないのですが
とても良いサービスだと思います。
 

 

個人間カーシェアリングの問題点について

ただ、個人間での貸し借りだと
「万が一の事故の場合などの保険はどうなってるの?」
と心配される方も多いのですが
私ガジェ男が紹介する
個人間カーシェアリングアプリanycaは
ドライバーさんが利用する際に保険への加入が義務つけられておりますので
万が一のトラブルの場合も安心です
 
保険内容も
・対人、対物保障は無制限
レンタカー事業者が加入する保険とほとんど変わらないと思います。
車両免責額が若干違いますが・・・

anyca.net

※ 保険の詳細は上記バナーの「保険について」をご参照ください
 
 
そこは、旅先なので
安全運転を心がけて頂ければ
よほどの事がない限り
実費を支払わなければならない程の事故にはならないと思います。
 
 
 
ただ、もしあなたが
車を頻繁にぶつける方だと別ですが・・・
 
 
 

2017年8月現在の個人間カーシェアリングの利用理由 

また、個人間カーシェアリングは、
車両の種類が多く
現在、ドライバーさんの利用理由の第1位が
「乗りたい車がある」です。
あなたが乗りたいと思っていた憧れの車もある可能性大ですよ
 

 

 私ガジェ男が沖縄観光で「個人間カーシェアリングをオススメする理由」

レンタカーの長すぎる手続き待ちのストレスもなく
 
乗りたいと思っていた憧れの車にも乗れる(可能性がある)
 
個人間カーシェアリングanyca(エニカ)
 
ぜひ、一度お試しになってみてください!
今なら下記の招待コードをご入力頂くと
登録してすぐに使える2500円分のポイントがGETできます
 
招待コード:anyca1231
 
 
 
 
沖縄県へお住まいの方へ
現在、車両が圧倒的に不足しております。
平日、車庫に眠っているあなたの車をカーシェアリングでお貸ししませんか。
今なら下記のキャンペーンコード(招待コード)を入力すると
初月1か月間 利用手数料が無料です
※ 通常は、利用ごとに10%かかります
 
キャンペーンコード(招待コード):anyca1231