沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

個人間カーシェアリングanycaの自己紹介をオープンカー好きオーナー目線で更新してみました。

おはようございます。

沖縄県で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをやっております金城です。

 

実はanycaのプロフィール欄ですが、3年前にスタートした時からほとんど変わっていないという事に気づき、今回3年ぶりに更新しました!!!

 

3年ぶりの更新なので、ただ更新しても面白くない!と思ったので、自分なりにテーマを考えて更新する事にしました。

 

そのテーマがコチラ!

「オープンカー好きオーナー目線での自己紹介」

 

という事でさっそくどうぞ♪

f:id:kinmasa901:20190903011729j:plain

はじめまして。
ご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

オープンカーが大好きな
南の島で自由を求めて
全力でもがいている
アラフォー男性の金城です!

オープンカーが欲しくて、欲しくて
全力で貯金をしようと頑張っておりましたが
散財癖がありなかなか貯まらず、
それでも欲しくて全力でもがいている最中、
個人間カーシェアリングというサービスを発見し、これを活用したら
夢のオープンカーを所有できるのではないか。と思い
1年間、沖縄で個人間カーシェアリングが実際に需要があるのか。というのを検証する為に「スズキ イグニス」を購入し2016年から、カーシェアリングをスタートしました。

1年間の試験運用の末、沖縄でも需要がある事を確認し、
念願の国産4人乗りオープンカー「TOYOTA SOARER」を購入!!!

ちなみに私が
「なぜ、こんなにもオープンカーが好きかというか。」

という所から自己紹介を始めせさせて頂ければと思いますが、

単純に

「カッコイイ!!!」

漢字で書くと
「格好が良い!!!」

別の言い方で表現すると

「美しい!!!」

それが私のオープンカーが好きな理由です。

そして、オープンカーの中でも強いこだわりの強いが・・・

オープンカーの中でも
ハードトップの4人乗りタイプが好きなのんです!


その理由としましては

屋根を締めているとどこからどう見て、クーペにしか見えない!
※プロフィール写真の上部参照

そして、ボタンを押すとオープンカーへ!

クーペスタイルの美しさと

オープンカースタイルの美しさ

1台で2つのスタイル、
いや、美しさを楽しむ事ができる!

それだけだったら、

「2シーターでもいいんじゃない?」

と言われそうなのですが、

やっぱり、4人乗りが良いんです♪

そのもう一つの理由は

「ゆったり乗りたい!」

プロフィール写真を見てもらえばわかると思いますが、私:金城
ぽっちゃり体型なんです・・・

2シーターだと、かなり窮屈感を感じてしまうんですよね・・・

あと、せっかくオープンカーで開放感を感じるならゆったりしてた方が


最高じゃないですか!!!!!!


さらにドライブしている時も最高なのですが、そこまで書くと自己紹介が終わらない感じがしたので、自己紹介はここまでで・・・(笑)

ただ、そんな魅力いっぱいのオープンカーに大きな課題が・・・

それは

1.車両価格が高い。
4人乗りのオープンカーとなると、どうしても高級車に分類されてしまうので中古と言えども、それなりの価格がしてしまいます。

さらに
2.燃費が悪い。
エコカー全盛期の2019年に、リッター7,8kmの燃費。
正直、悪いと思います。オーナーが感じるので間違いないです。
気軽にコンビニ行けないです・・・(涙)自転車で行った方が健康的で良いかなと思います。
※ こうみえて健康ヲタクですw 健康意識の高いデブと言われております。

トドメは
3.年間の自動車税も高い。
これは購入して通知が来てから実感したのですが、年間76,500円・・・

「辛いッス・・・」

私の場合、スズキのイグニスという普通自動車も所有しているので、5月の自動車税の金額がなんと、10万オーバー

さすがにいろいろ考えました。

当初、私もこれらを考えると「イイ!」とわかっててもなかなか購入に踏み切る事ができませんでした。

ただ、個人間カーシェアリングを活用したらそれも賄えるのはないかと思うと同時に、せめて私と同じ悩みでオープンカーを所有する事ができない方へ、このお金では計る事のできない魅力を感じて欲しい!と思い、勇気を出して購入しました。

幸運な事に沖縄という観光地に生まれ育っておりますので、オープンカーの魅力をプラスアルファで感じる事ができると思います。

見た目も最高ですが、乗らないとわからない魅力がたくさん詰まっているのもオープンカー TOYOTA SOARER!

ぜひ、この機会にオープンカーの魅力を、沖縄の風と共に全身で感じて楽しんで下さい!!!


p.s
プロフィール写真は、念願のソアラとの記念写真で
どのようにしたらカッコよく写れるを試行錯誤した結果、
あまりの無表情で
「モデルか!」
とツッコみたくなるキメッキメ!の写真ですが
普段、サングラスを外すとボォーーーとした、都会に憧れる沖縄なまりが全くないけど、沖縄大好きなの男ですw

 

 

という感じにリライトしました。

私のオープンカー愛、伝わりましたでしょうか?

この自己紹介文を読んで

オープンカーに乗りたくなった!という方は、ぜひ下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

anyca.net

※ 招待コード:anyca1231を入力頂くと、すぐに利用できる2,500円分のクーポン券をGETできます!