沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

沖縄在住anycaオーナーがオススメする沖縄のお土産とは スーパーマーケット編

沖縄でカーシェアリングのオーナーをやっているとよく聞かれる質問に

「オススメのお土産って何がありますか?」

があります。

今日は、そんな中から

県内のスーパーでお得に買えて

友人、職場の方々にも喜ばれるであろうお土産を

ご紹介したいと思います

 

 

 

1.さんぴん茶ティーパック

f:id:kinmasa901:20180905190541j:plain

実はジャスミン茶なのですが
① ネーミングが沖縄っぽい
沖縄県内どこのスーパーにも大量に売っている
③ 価格も安い
職場のお土産には最適かも・・・(笑)
 

2.オキハムのタコライス

f:id:kinmasa901:20180905191454j:plain

沖縄のタコライスの味をご自宅でも・・・
ソースが絶妙に美味しいので
レタスを千切りにするだけで
沖縄で食べたタコライスを思い出せます
ご自宅用にいかがでしょうか?
 

3.沖縄 黒糖

f:id:kinmasa901:20180905191730j:plain

県内だと「黒糖」って当たり前すぎてなんとも思わないのですが、
本土の方からしたらとても珍しいんですよね?
以前、anycaで車を借りてくれたドライバーさんが
友人、職場に買って言ったらめちゃくちゃ喜ばれると教えて頂きました
 
この路線で行くと「伊江島ピーナツ(通称:イエピー)」も美味しいですよ
 

4.じゅーしぃの素

f:id:kinmasa901:20180905192003j:plain

炊き込みご飯なのですが
ネーミングは沖縄独特?たぶん、中の具材も沖縄独特のような・・・
 

5.さーたーあんだぎーの素

f:id:kinmasa901:20180905192029j:plain

沖縄風ドーナツです。
この素がなくても作ろうと思えば作れるのですが、自分で調合する手間を考えるとこの「素」を使った方が便利なので県民が自宅でさーたーあんだぎーを作る時は、基本的にこの素を使いますw
 
いかがでしたでしょうか。
 
その他にも
コレは!?というのがありましたら
ぜひ、お気軽にコメント頂ければと思います