沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

オーナー歴3年の金まさが思う個人間カーシェアリングの「稼ぐ」以外の魅力について

こんにちは!
 
沖縄で個人間カーシェアリングをしております
オーナー歴3年の金城です。
 
 
今日は、個人間カーシェアリングの魅力の一つとも言うべき
 
個人間カーシェアリングならではの「出会い」の魅力についてお話したいと思います。
 
と言いますのも
今回、個人間カーシェアリングを通して
めちゃくちゃ嬉しい「出会い」がありました。
 
それが何か!といいますとコチラ!

f:id:kinmasa901:20191004155718j:plain

 
この写真になるのですが・・・
 
いきなり、この写真を見せられても
 
完全に
 
「?」
 
ですよね(笑)
 
私、金城
個人間カーシェアリングを始めて3年目にして
念願だった大好きなメガネブランドFACTORY900のユーザーさんを
ドライバーさんとして迎える事ができました!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人間カーシェアリングの魅力って
自分と価値観に近い人に出会える事だと思うのですが
大好きなメガネブランドを愛用しているドライバーさんとは
なかなか出会う事ができなかったです・・・
 
それが、今回このような形で実現して
めちゃくちゃ嬉しかったです!!!!!
 
ちなみに個人間カーシェアリング
自分の価値観と近い方に出会える理由としては
「車って自分の価値観の現れの一つ」
だと思うんですよね・・・
 
車を利用されるドライバーさんって
その車(自分の価値観)の
どこかの部分に共感して利用されていると思うんですよね。
 
そんな中、カーシェアリングを始めて3年になるのですが、同じメガネブランドを愛用している方に会うのは、始めてだったんです。
 
あっ!?ちなみに私、大のメガネ好きです。
 
それも、このFACTORY900というブランド限定で・・・w
 
このFACTORY900についての熱い思いは、別の機会にお伝えしようと思うのですが、そんな私が大好きなブランドを愛用しているドライバーさんと出会い!
 
いやぁーーー
めちゃくちゃテンション上がりました!!!
 
本当は、自分の車をイイ!と言って利用されるドライバーさん
皆さんと記念写真を取りたいのですが
 
なかなか
 
「写真撮ってもいいですか?」
 
という一言が出てきません。
こう見えて、実はシャイなんです・・・w
 
ですが今回は、あまりの嬉しさにその恥ずかしさを通り越し
 
「記念写真撮ってもいいですか?」
 
と言うことができました。

f:id:kinmasa901:20191004155718j:plain

 
本当は、もっといろいろ話したかったのですが、
ドライバーさんも観光で来ているので
車の使い方など基本的な説明と900話をちょっとして、お見送りしました。
 
いかがでしたでしょうか?
 
個人間カーシェアリングの「稼ぐ!」以外の魅力
自分の価値観と近い方に出会える喜びが少しでも伝わりましたでしょうか?
 
文字では伝わりにくいこの喜びを
Youtube動画もしておりますので、ぜひそちらもご覧頂ければと思います。

youtu.be

 

 

ちなみに先程、本文に出てきましたメガネブランド
FACTORY900については下記の動画で熱く語っておりますので
ぜひ、そちらもご覧頂けたら嬉しいです。