沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

2月に沖縄旅行に来られる方へ!格安なのに快適にレンタカーを借りませんか。

こんにちは。

沖縄で個人間カーシェアリングのオーナーをしております金城です。

f:id:kinmasa901:20200122094738j:plain


 

修学旅行の方々が一番多いが2月の沖縄県です。

さすがに海に入る事はできないのですが、

本土に比べて、めちゃくちゃ暖かいという事で

修学旅行者だけでなく、多くの一般観光客も訪れます。

 

今日は、そんな2月に沖縄に訪れる観光客に知って頂きたい!

格安で快適にレンタカーを利用する方法をご紹介したいと思います。

 

そもそも、

レンタカーを利用する際に快適さって何ですか。

 

私は、沖縄に到着してから

なるべく手続きを少なくして

スムーズに

できれば、那覇空港から出たら

すぐにレンタカーで次の目的地に移動できたら

 

「快適にレンタカーを借りれた!」

 

思うのではないでしょうか。 

 

 

えっ!?

レンタカーってそのような感じで借りるんじゃないの!?

と思われたあなた!!!

 

沖縄に到着した次の瞬間

衝撃を受けると思います。

 

というのも、

沖縄の場合、

基本的にレンタカーステーションまではバスで移動します。

 

そんなの本土でも一緒だよ♪

 

と思ったあなた!!!

 

沖縄の交通手段を甘く見てますねw 

 

本土の場合は、電車があるので

それまでレンタカーを利用する方は多くないと思うのですが

沖縄の場合はレンタカーがないと

移動手段が限られてしまい

かなり交通の便が悪いので

観光客の約60%の方がレンタカーを利用します。

 

となると、レンタカーステーションまでの

バスでの移動も大規模で

観光バスレベルの大型バスで迎えに来て

観光バスに乗るのと同じ人数がバスに乗ってレンタカーステーションに向かいます。

※イメージ的には、成田から東京駅まで向かう高速バス以上の人がバスに乗ります。

 

もちろん、その位の大人数でレンタカーステーションに向かうので

ステーションについても

手続きに予想以上の時間を要します・・・

 

そんなこんなで、

那覇空港に到着して

1時間から

長い時で2時間後に

レンタカーを受け取り

旅行スタートです!!!

 

これって快適ですか?

 

そんなの不快に決まってるじゃん!!!

沖縄に来たら、すぐに沖縄そば食べに出発したいよ!!! 

 

と思われたあなた!

 

安心してください!

 

沖縄に到着してすぐに出発して

沖縄そばでも

ゴーヤーチャンプルーでも

ステーキでも

食べに行ける方法があります!!!

 

それが、個人間カーシェアリングです!!!

f:id:kinmasa901:20200122092834p:plain

 

なぜ、個人間カーシェアリングがそれを解決してくれるか。と言いますと

 

○専用のアプリを活用して、事前に利用手続きが済んでいるので、到着してすぐに利用する事ができる!!!

 

Q1.えっ!?ぱっと聞いたらめちゃくちゃ良さそうだけど、専用アプリって使いにくいんじゃないですか?

 

A.す、鋭い質問です・・・

  たぶん、あなたは好奇心旺盛な方で、気になったアプリなどはすぐにダウンロードしていろいろ試されていますよね♪ 

  そうなんです・・・ 

  アプリの中には使いにくいのも多々ありますが、私がオススメしている個人間カーシェアリングanycaさんは、ファイナルファンタジーなどのゲームアプリを提供する国内の大手企業のDeNAさんが運営しているので、使い勝手はバッチリです!

  万が一、使いにくい場合は、叱咤激励のクレーム入れたらすぐに改善してくれますよ。

 

 

Q2.すぐに利用できるっていうけど、那覇空港で引き渡ししてくれるの?

 

A.引き渡し場所は、オーナーさんとの交渉になりますが、那覇市内のオーナーさんが多い感じがするので、那覇空港で引き渡しができなくても、最寄りのモノレール駅で引き渡しして頂けると思うので、レンタカーを借りるよりはスムーズかと思います。

 

 

Q3.あなたは、個人間カーシェアリングanycaのまわし者ですか?

 

A.違います!ただ、個人間カーシェアリングanycaのオーナーを3年間やらせて頂いて、多くのドライバーさんに出会わせて頂き、喜んで頂けたので、まだ個人間カーシェアリングの事を知っていない方に知って頂くきっかけになればと思い、この記事を書いております。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

個人間カーシェアリングを利用したくなりましたか?

 

さらにここで

私からあなたへプレゼント!!!

f:id:kinmasa901:20200122093334j:plain

今なら招待コード:anyca1231

をご入力頂くと、登録してすぐに利用できる2,500円分のクーポンをGETできます!!!

※ただし、初回利用の方のみになります。

 

また、私がオーナーをしている愛車は下記になりますので

好みが合えば、ぜひご利用ください♪

anyca.net