沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

個人間カーシェアリングの魅力 その2「自分と同じ価値観の人に逢える」

<ドライバーさんに言われてうれしかった一言>

シェアして頂いたドライバーさんにタイミングが合えば聞くようにしている事があります。

 

「どうして、ぼくのSUZUKI IGNIS(スズキ イグニス)だったんですか。」

 

もちろん、返答は十人十色なのですが

先日、利用して頂いたドライバーさんに言われた一言が、とてもうれしかったです。

 

 

 

 

<ドライバーさんが私ガジェ男のイグニスをシャアした理由> 

それは、

「実は、私もイグニスを購入しようと考えていたんです・・・」

 

www.suzuki.co.jp

 

お世辞にも高級車とは言えないSUZUKI IGNIS(スズキ イグニス)ですが

自分が購入した車両を購入しようと考えていたんです!って言われるの

 

憧れの車です!みたいな感じで

(ちょっと違うかもしれませんが・・・)

 

めちゃめちゃ嬉しいですよ(^。^)

 

<同じ車を検討するという事は・・・> 

また、同じ車両を購入を検討していたという事は、

イグニスの価値をわかってくれてる!

イグニスに価値を感じている!!

 

自分と同じ価値観を持った人 と言ってもよいのではないでしょうか。

 

自分と同じ価値観の人って

親近感湧きますよねw

 

親友と呼べるような友達は

だいたい、同じ価値観の人ではないでしょうか。

 

「類は友を呼ぶ」ということわざもありますしw

 

そういう「自分と同じ価値観を持った人と出会える」というのも

個人間カーシェアリングの魅力の一つではないかと思います。

 

自分と同じ価値観の方と

話しが合わないはずがありません。

 

その後

・イグニスのサイズ感

・シートの事

・加速について

・購入時に比較対象した車(CX-3 / ホンダヴェゼルなど)

・イグニスの価格

などで、もりあがった事はもちろん

 

イグニスの購入しなかった理由についてお聞きする事ができました。

 

<イグニスを購入しなかった理由>

今回シェアしてくれたドライバーさんは

ご結婚されていて

今後のお子さまが生まれる事を考えると

IGNIS(イグニス)のようなコンパクトSUVではなく、

2人、3人とお子さまが増えてもゆったり乗れるミニバンの方がよいのでは・・・

と奥様に言われ

結局は、「ニッサン セレナ」にされたとの事でした。

(奥様の強い要望により・・・w)

 

やっぱり、結婚すると奥様の意見は絶対なんですねw

 

そう考えると、私ガジェ男も

どうなることやら・・・

と心配になると同時に

 

「悪い事だけでもないですよw」

 

と励ましの言葉も頂き

価値観が一緒だと思うと

なぜか、「そうだよねw」と納得してしまうガジェ男でした。

 

そんな話しで盛り上がり、空港までの車内は楽しい時間を過ごしました。

 

 

いかがですか。

 

 <あなたも個人間カーシェアリングのオーナーになりませんか>

あなたも、駐車場に眠っている愛車をカーシェアリングして

「あなたと同じ価値観の方に出会ってみませんか。」

 

個人間カーシェアリングanycaについて / オーナー登録にご興味のある方は下記をご参照下さい。

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

今なら、登録してから1ヶ月間 利用手数料が無料になるキャンペーンも実施中ですよ