沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

不思議だった。沖縄旅行のリピーターの方々が観光地巡りで個人間カーシェアリングを利用しない理由

○ 航空券(フライト)を取る時に、レンタカーもセットで予約するから・・・

f:id:kinmasa901:20170821103054j:plain

 

<なぜ、沖縄旅行に訪れるリピーターの方は、個人間カーシェアリングを利用しないか>

個人間カーシェアリングのオーナーをしていて、とても疑問になる事がありました。

 

いまや、8割がリピーターと言われている沖縄への観光客ですが

個人間カーシェアリングanyca(エニカ)を利用者されるドライバーさんのほとんどが初沖縄か、1度高校の修学旅行の時に来たことがある方が圧倒的に多い感じがします

※ ガジェ男調査によると利用者の7割くらい・・・

 

 

 

 

8割もリピーターの方が来ているのであれば

もっとリピーターの方が

個人間カーシェアリングを利用してもいいのかなぁと思うのですが

「なぜ、利用しないのか。」

めちゃめちゃ不思議です

 

<沖縄旅行リピーターに個人間カーシェアリングをオススメする理由>

というのも

リピーターの方は、間違いなく

レンタカーの「苦行とも言える待ち時間」を経験していると思うんですよ

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

せっかく、沖縄に旅行に来ているのに

レンタル(借用)手続きで1~2時間近くかかり

返却の際には、2時間前くらいにはレンタカーステーションに返却し

貴重な沖縄旅行の時間を消費していると思うのですが・・・

 

せっかくの沖縄旅行

少しでも長くいて満喫して欲しいというのがガジェ男の想いです

 

というか

ぼくも観光にいく際には少しでも現地で楽しみたいです

 

このレンタカーのレンタル(借用)及び返却に係る時間を解消できる方法が

「個人間カーシェアリングと思います

※ オーナーさんにもよりますが・・・

 

個人間カーシェアリングanyca(エニカ)なら

事前に借りる(シェア)手続きを住んでいるので

那覇空港について

自動ドアをあけて外に出たらすぐに車を借りて出発する事ができます

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

<沖縄旅行リピーターが個人間カーシェアリングを利用しない理由>

個人的には

リピーターにとってはメリットしかないと思われる

個人間カーシェアリングですが

なぜ、利用しないの

単純に認知度が低いだけなのか

あまりにも不思議だったので、

先日、シャアして頂いたドライバーさんに聞いてみたら、意外な答えが返ってきました

 

「航空券(フライト)を取る時にレンタカーもセットで取るからじゃない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

た、たしかに・・・

 

言われて見たらそうですねw

 

航空券を予約する際に

度々、促されますねw

 

「レンタカーの予約はいかがですか。」って・・・

 

 

なので、ドライバーさんの利用理由のほとんどが

・レンタカーが借りれなかったから

・早朝(深夜)に借りたかったから

・早朝返却したかったから

の理由が多いんですね

 

納得です

 

 

 <リピーターの方々が個人間カーシェアリングを利用しない理由を知って思ったこと>

まずは、現状の理由でもシェア(借りて)してくれるドライバーさんを大切にする事が、次につながるのかなぁと思いました。

anyca.net

 

 

<あなたも個人間カーシェアリングのオーナーになりませんか>

自分の愛車が稼いでくれるだけでなく

シェアして頂いたドライバーさんから褒められるってとても気持ちいいですよ

オーナー登録招待(キャンペーン)コード:anyca1231

carrentalokinawa.hatenablog.jp