沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

個人間カーシェアリングanyca(エニカ)で那覇空港 引き渡し可能車両一覧

以前、ご利用頂いたドライバーさんに

「どうしてぼくのイグニスを選んですか」と聞いた際

 

那覇空港で引き渡しが可能だったから・・・」

 

とおっしゃっていました。

 

 

レンタカーを一度でも借りられた事のある方ならおわかりになると思いますが

レンタカーって借りるまでに

・レンタカーステーション行きのバスを待つ

・レンタカーステーションへの移動

・借用手続き

などなど、予想以上に時間がかかるんですw

 

なので、

那覇空港についてすぐに車(レンタカー)に乗れる」っていうのは

めちゃめちゃ便利だと思います。

 

 

という事なのでanycaには、どんな車両があるのかなぁ・・・と検索した所

anycaアプリ(スマホ上)で検索しても

下記のような地図でしかでてこなく

 f:id:kinmasa901:20170624003611p:image

 

○ 空港引き渡し一覧

みたいな感じではでてこなかったので

今回は、

個人間カーシェアリングanyca(エニカ)にて那覇空港で引き渡し可能な車両をご紹介できればと思います

 

1.SUZUKI IGNIS(スズキ イグニス)3980円

anyca.net

 

すいませんm(__)m

まずは、自分の車両を1番 最初に置かせてくださいw

 

いいですねよw

 

だって、自分のブログですもんwww

 

 

2.メルセデス・ベンツ G-CLASS 9800円

anyca.net

 

通称? ゲレンデ と呼ばれている芸能人も多数の方が保有しているセレブ車両です。それが、24時間9800円で乗れるってめちゃめちゃお得じゃないですか。

私:ガジェ男もいつかお借りしたいと思っていますw

 

3.BMW 1SERIES 6500円

anyca.net

BWM「駆け抜ける喜び」ですよ!!!

しかも、白って白馬をイメージするのはぼくだけでしょうか・・・w

 

4.アウディ A4  7000円

anyca.net

ドイツ車の剛性の高さ、安定した走りを体感して頂ければと思います

 

 

5.プジョー 207 6000円

anyca.net

 

ハードトップの4人乗りのオープンカー

2シーターだと気になる荷物も心配する事なく

沖縄の風を全身で感じる事ができますよ

 

実は私ガジェ男 4人乗りのオープンカーが憧れの車ですw

 

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

 

6.ニッサン エルグランド 4000円

anyca.net

 

ゴルフなど、大人数で沖縄に来られる時にはとても良いのではないでしょうか。

 

以前、本土にいる知人から

「社員旅行で沖縄に来るんだけど、ハイエースなど(7人乗りの車を)安くで借りれる所ない?」

と聞かれた事があります。

 

7人乗りの車って以外に需要があって、レンタカーでも常に予約でいっぱいでなかなか借りれないみたいです・・・

 

 

7.レクサス IS  7000円

anyca.net

 

日本が誇る最高級車

接待で、沖縄に来る際には最適ではないでしょうか

 

 

8.トヨタ プリウス  6000円

anyca.net

日本が誇るエコカー

前職の時の社用車が、プリウスだったのですが

一言

「めちゃめちゃ燃費いいです」

私ガジェ男のエコドライブだと、24km / L(街乗り)を記録した事もあります。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

現在、沖縄に登録しているanycaの車両台数 8 / 22台(2017年6月24日現在) は、那覇空港で引き渡し可能です。

また、設定では、那覇空港が選択されてなくても

問い合わせで交渉したら可能なオーナーさんもいらっしゃると思います

 

気軽に問い合わせても良いのかなと思います。

 

anyca.net

 

 

※ 表記されている価格は24時間の価格です