沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

オープンカーではないけど、絶対的な開放感を味わえる車

免許を取って数年した時から

オープンカーに憧れています

なら、さっさと乗れ!という話しは置いといて・・・w

 

ただ、オープンカーって女子ウケ以外に悪いんですよね

 

その理由として

1.日焼けする

女性にとって紫外線は、大敵なんですよねw

それも沖縄ってなると・・・

先日、カーシェアをして頂いたドライバーさんに

「沖縄って紫外線強いですねw」ってバッチリ言われましたw

 

2.風でセットが乱れる

デートの為にせっかく髪をセットしてきたのに

それがドライブでバサバサになってしまっては元も子もありません

てか、「気つかえ!」って感じですかねw

 

3.目立つ

オープンカーってめちゃくちゃ存在感ありますよね

恥ずかしがりの彼女だったら、間違いなく嫌がりますよねw

 

 

私:ガジェ男が

「オープンカーイイよね♪」

様々な女性に10年以上、調査した結果

上がってきた代表的なデメリットですw

 

 

ただそれをも通り越して

オープンカーの魅力って

 

○ 屋根が開いていることからくる絶対的な開放感

 

じゃないですか。

 

オープンカー以外に

開放感を味わえる車ってないのかなぁ・・・と考えていたある時

 

見つけました!!!

 

シトロエン C3

という車を・・・

 

https://watanabejidousha.co.jp/citroen/news/110606_1/pic/mainimage.jpg

 

 

見て下さい!

 

この頭上を越えるフロントガラス

https://p.ke-s.cc/images/response/response.jp/imgs/zoom/285172.jpg

 

 

これなら

1.紫外線も

2.風によるセットの乱れも

心配無用じゃないですか!?!?

 

 

なのに、

圧倒的な開放感を味わえる!!!

 

これなら、女性ウケもバッチリではないでしょうかw

http://www.citroen.jp/wp-content/uploads/2016/12/model_c3_fe03.png

 

外観も可愛いしw

 

 

ただ、個人的に

フランス車って

ドイツ車以上に壊れそうで

購入する気になれないです・・・

※ 所有している方、ごめんなさいm(__)m 

 

さらに外車なので

同じクラスの車両と比較して

価格が、1.5倍くらい割高な気が・・・

 

 

そんな第2の憧れの車 シトロエン C3ですが

実は、個人間カーシェアリングanyca(エニカ)にあるんです

 

anyca.net

 

東京ですが・・・

 

 いつか東京で車移動がある時は乗ってみたいです・・・

 

 

沖縄でC3お持ちの方

 

エニカに登録しませんか。

 

carrentalokinawa.hatenablog.jp