沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

【オーナー向け】anycaからのリクエストが気になる方へ apple watchがオススメですw

月に3回以上

定期的にリクエストが来るオーナーさんだと共感してくれると思うのですが

 

「anycaからの通知が気になって、携帯を頻繁に見ますよねw」

 

 

特に仕事中にバイブがブルッったら

anycaからじゃないかと、気になってしょうがない!

そんな事が、何回かはあると思います。

 

ぼくはそうでした・・・w

 

特にぼくがやり始めた時期は

ちょうど、夏休み時期だったので

意外にリクエストがありました。

※ 夏休み時期を過ぎるとリクエストは、減っていくのですが・・・

 

 

そんな時、ぼくが目をつけたのが

apple watch]

 

7年前に携帯をiphoneにしてから

気づけば

macbook pro(仕事用)

macbook air(自宅&プライベート用)

ipad air(読書用)

まで保有するapple信者になってしまいましたw

 

もちろん、apple watchも発売当初はかなり気になったのですが

実は、時計は営業時代に上司から訳アリで頂いた

某ブランドの高級時計を保有している為

あまり興味がなかったんですよね・・・w

 

そんな時、たまたま趣味のネットサーフィンをしている時に

apple watchのメイン機能は

「通知」

という記事を多々、発見し

miyatyan.com

これは、

「anycaからのお知らせが気になる」という

悩みを解決してくれるのではないかと思い

さっそく今、話題のメルカリをチェックした所

予想以上に安くで出品されていたので

迷わず購入しましたw

 

使ってみて

・LINE

Facebookメッセンジャー

・ショートメール

などがapple watchに受信され

● 腕で通知される事の魅力

がすぐにわかりました。

 

いちいち、携帯を取り出さなくても

す ぐ に

視界で確認できる

「 腕 」で

どんな内容の通知なのか。を

確認できるという 安 心 感

 

携帯依存症の方には、ピッタリですw

 

もちろん、anycaの通知も腕元で確認できるので

いつ問い合わせが来るのだろう・・・

何度も携帯を見る事もなくなりました。

 

もちろん、apple watchの電池(バッテリー)が切れていたら

しょうがないので、夜寝る前には、充電する事が日課になりますが、

発売当時に言われていた程、電池の持ちは悪くないと思います。

 

24時間(1日)以上は、余裕で持ちますw

 

ただ、48時間(2日)は、純正では絶対に持たないので、日々の充電作業という必須になります。

※ バンドをバッテリー付きに変えるという荒業もあるらしいですが、ぼくは、寝る前の充電、最悪職場で充電してますw 充電時間もos3になってから、かなり短縮されたような気がします。

 

 

いかがでしょうか。

 

通知が気になってしょうがない!という方は、

騙された!と思って「apple watchを購入する事」をオススメしますw

 

anyca以外にも、いろんな意味で携帯依存症だったぼくが

apple watchのおかげで依存症から抜け出せた」みたいな記事が書かれています。

ご興味ある方は、どうぞw

luv4gadget.hatenablog.com