沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

車内掃除を時短させたい方 dyson DC62 オススメですよw

個人間カーシェアリングアプリanyca(エニカ)のオーナーをしていると

洗車と車内掃除に意外と時間がかかるというのに気づくと思います。

 

参考までにぼくの運用記録を・・・

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

ぼくは、偶然、自宅で洗車ができるので

他の方に比べるとかなり洗車代は抑えられていると思いますが

車内清掃は、どうしても近くのガソリンスタンドのバキューム(掃除機)を利用しております。

 

ガソリンスタンドのバキュームを頻繁に利用している方なら共感して頂けると思うのですが、日中は、意外に人気で利用できないんですよね

 

そして、バキューム場所を探して何か所か彷徨う経験を1度や2度した事があると思います。

 

そこで、考えたのが

自宅で車内清掃まで、できればよいのでは・・・と思い

もはや、勢いで

今、話題のdyson DC62 をポチリました。


 

 

dysonにした理由ですが

 

1.吸引力の変わらないただ一つの掃除機

 

以上w

 

車内を掃除するにあたり

欲しい機能は

シートのスキマに落ちたゴミなどを確実に吸い取ってくれる吸引力

「力」です

 

その為なら、

・多少の騒音、五月蠅さ

・メンテナンスの手間

も我慢できます

 

また、dysonの中でいろんなモデルがある中で「DC62」にした理由なのですが

1.コードレスタイプ

 ・車内で使用するとなるとコードレスは必須ですねw

 

2.ロングパイプ付属

 ・これは、直接車内清掃に関係ないのですが、どうせ購入するのであれば、自宅でも使いたい!と思い、自宅で使うなら「ロングパイプ」は必須ですねw

 

 

< 実際に使用してみた感想 >

・確実に短縮されます。

 ガソリンスタンドを探す時間、行く時間などを含めると確実に短縮されました。

 個人的には、最寄のガソリンスタンドでも5分弱はかかるので、トータルすると20分以上は短縮されたと思います。

 

・車内のホコリ、ゴミなども確実に綺麗になります。

 ガソリンスタンドの掃除機(バキューム)の時間がだいたい6分前後で、いつも余るので、dysonのMAXモード(約6分)でも十分に足ります。 

MAXモードなので、ガソリンスタンドの掃除機にも負けない程の吸引力です。

youtu.be

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

当方が購入したDC62などロングパイプが付属しているモデルだと、自宅のカーペットやフローリングなどの掃除にもめちゃくちゃ役立ちます。

luv4gadget.hatenablog.com

 

車内清掃も「楽」「時短でき」

自宅でも使えるので、

anycaで、月に3回以上シェアしているオーナーさんなら、1台は持っていても損はしないと思います。