沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

ぼくが、個人間カーシェアリングに登録しようと思ったきっかけ(理由)

私ガジェ男が、個人間カーシェアリングに興味を持ったのが

「欲しい車を購入して、稼ぐ事ができないか」

という事を考えた事がきっかけです。

 

 

 

実は、オークションの転売を多少かじっており

欲しい中古品を相場より安く購入し

一定期間、所有して

満転売し小遣い稼ぎをしていた時期がありました。

 

この経験から

欲しいモノを購入し

1.「所有欲」を満たし、満足できるだけでなく

2.「稼げる」

というおまけまでついてきて

めちゃめちゃ楽しかったです。

 

ただ、万が一失敗しても納得がいくように

欲しいモノしか買わない という

マイルールを作っていた為

月5万円前後が限界でした。

 

 

私、ガジェ男が住んでいる沖縄県

はっきり言って「車社会」で

車がないと気軽にどこにも行けず

1家に1台以上は車があると言っても過言ではない地域です。

 

そんな中

車を購入しないといけない状況になり

昔の事を思い出します

 

「欲しい車を購入して稼ぐ事ができないのか」

※ 個人間にて・・・

 

と考えたのが今から約6年前

 

ちょうど、シェアという書籍がヒットし

カーシェアリングという言葉も聞くようになってきておりました。


 

 

ただ、当時は大手のレンタカーや駐車場会社が参入しているだけで

 個人間では行う事が難しかったです。

 

その一番の理由は、「保険」です。

 

BtoCで利用できる1日自動車保険はあっても

CtoC(個人間)で利用できる自動車保険

Google先生、知人の保険屋さんに聞いても見つける事ができなかったです

 

沖縄県という観光地なので

ブログや、ホームページを活用し

PRしたら個人間でも利用する人はいるとは思いましたが

保険なしで、他人に車を貸すのは

・人身事故

を筆頭に

・対物賠償

交通違反

などなど

不安事項が多すぎます。

 

保険の件をどうにか解決できなければ

個人間カーシェアリングはできないなぁと考えておりました。

 

そんな時に突如現れた

個人間カーシェアリングアプリ anyca(エニカ)です

anyca.net

 

エニカの情報をGETした時には

ついに時代が追いついてきてくれたと感じると同時に

サービスを提供してくれた 株式会社ディー・エヌ・エー に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

沖縄に支社があったら

転職したかも・・・と言っても過言ではないくらい嬉しかったです。

 

 

これで、不安事項は無事に解決されたので

「車を購入し、エニカにオーナー登録しましたw」

anyca.net

 

いかがでしたでしょうか。

 

個人間カーシェアリングに少しは興味持ちましたか。

オーナー登録してみようかなぁ・・・と思った方

今なら2017年9月30日まで

初月1ヶ月間の利用手数料が 無 料 通常は10%の利用料がかかります)になるキャンペーンを実施しております。

登録の際には

お気軽に下記の招待コードをご利用ください

招待コード:anyca1231