沖縄で個人間カーシェアリングanycaのオーナーをしている金まさの日記 〜招待コードは「anyca1231」〜

散財癖の強い私、金まさがどうしても4人乗りのオープンカーに乗りたくて、試行錯誤した結果、見つけた方法が個人間カーシェアリングanycaでした。おかげで今は、購入の際の月々の支払いを大きく超え、憧れるのオープンカーのおかげでお小遣いまで稼げるようになりました。

anycaに登録するならこの車種! 個人的カーシェアリングanyca(エニカ) 人気車種 TOP3

ネットサーフィンをしていたら

プレジデント オンラインにて

anycaの記事を発見

president.jp

 

なんと、

2016年4月1日〜2017年3月31日 1年間の

人気車両TOP50が記載?発表されておりました

※anyca事務局調べ

 

しかも、ご丁寧に1年間のシェア回数まで記載されております

 

という事なので

人気車種TOP3と

それらの各車両どこ(の地域)で借りられるのか一覧を記載できればと思います

 

第3位:ポルシェ カイエン

anyca.net

シェア回数:295回

 

先日、anycaニュースでも紹介されていたオーナーも所有する車両ですねw

news.anyca.net

 

たしかに、憧れの車ですよね

 

 

ぼくが営業時代には、カイエンブームで一時期、プレミアムも付いていて、新車より中古車の方が高かった時もあったような気がします。

 

昔、「女性が男性に乗って欲しい車」のNo1に記載されていたような感じがしますが、どんなにGoogle先生に聞いてみても見つからないので、きっとぼくの妄想だったのでしょう・・・w

 

それにしても全国で23台も登録されているのは、ビックリです

 

 

第2位:BMW Z4

anyca.net

シェア回数:327回

全国登録台数:28台

 

さすが、

駆け抜ける喜び

 

実は、BMW以前乗った事があるのですが

たしかに

走りはめちゃめちゃ楽しいです

 

ぼくが乗った事があるのは、フツーの3シリーズなのですが

それが、オープンカーとなると

爽快感も別格でしょうねw

 

いつか、乗ってみたいですw

 

正直、ポルシェ カイエンが23台の登録台数があったので、以前から人気車両と言われているBMW Z4は、もっとあるのかなぁと思ったのですが、28台というのは意外でした

 

それにしても登録しているオーナーの方々のレビュー数が半端ないですねw

 

1番多い方は、100件を越えていますw

 

きっと車両だけでなく、オーナー様のご対応も素晴らしいのだろうなぁ・・・と思います。

 

 

そして

第1位は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BMW Z3

anyca.net

 

大変、申し訳ございません m(__)m

 

第2位がZ4だったので

潜入感よりZ3だとおもってしまいました・・・orz

 

正確には

BMW 3シリーズ です

anyca.net

シェア回数:453回

 

登録台数「63台」

 

これは、車両の登録数でいうとダントツではないでしょうか。

 

ちなみに次に登録数が多いのは

プリウスの「53台」だと思いますw

anyca.net

※ ガジェ男 勝手に調べ

 

BMWってベンツに比べると

なんかやさしいイメージがあるんですよねw

 

乗ったらわかると思いますが

キャッチコピー「駆け抜ける喜び」の通り

走りも楽しいんですw

 

ベンツに乗っているってなると

なんか、怖い人ってイメージになるのは

なぜでしょう・・・

※ これは、ガジェ男の勝手なイメージです。実際には前職の上司などもベンツに乗っておりますが、とてもやさしい方ですw

 

一応、せっかく書いたZ3の時の記事も残しておきますねw 

個人的には、最新車両の「Z4」を差し置いて「Z3」が人気な理由がわかりません・・・orz

 

きっと、ぼくにはわからない魅力があるんでしょうね・・・w

 

一応、どんな魅力があるのか調べてみたのですが

minkara.carview.co.jp

 

 

すいません・・・

イマイチ、よくわかりません・・・

○ FRだから?
 → Z4もFRですよね?

※ もしおわかりの方がいらっしゃいましたらお教え下さいm(__)m

 

 

残念ながら、私の所有するSUZUKI IGNIS(スズキ イグニス)は、ランク外でした

というか、登録している人が少ないので当たり前ですよねw

 

ぼくだけと思ったら、他にもいらしたのがビックリですw

anyca.net

 

なんか、親近感が湧きましたww

 

 

いかがでしたか。

 

 

これから個人間カーシェアリングanyca(エニカ)に登録をお考えの方

ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。

carrentalokinawa.hatenablog.jp

 

2017年9月31日まで

オーナー登録キャンペーンも行われております。

今なら最初にシェアされてからの1ヶ月間

利用手数料10%が無料になります。

下記の招待コードをぜひ、ご利用下さい

招待コード:anyca1231